早寝・早起き・重岡くん。

何で私は重岡くんの幼馴染みじゃないの?

ただただジャニーズWESTと高校生活を送りたかった話。

何で私の学校にはジャニーズWESTがいないの?

誰しも一度は思ったことあるよね???ね???

あんな7人がいたら絶対楽しいよね学校生活……

ただ実際あんな爆イケハイカースト集団がいたら眩しすぎて私は近寄れません!!柱に隠れて見守ってるね!!(ストーカー)

だから何番煎じだよってレベルの妄想するね???

ありきたり設定!!!割とキャラ崩壊してるよ!関西弁間違ってても許してね!!

 

ブンブンブン!妄想族!!

 

私は今から高校2年生。帰宅部で生徒会に入ってるよ!

 

まずは高校3年生の3人!

1.淳太先輩

生徒会長の淳太先輩。もちろん生徒会で出会ったよ!「よく分かんないけど淳太先輩がいつも着けてるあの腕時計、高校生が買えるような値段じゃないよね…?」って多くの生徒が思ってる。多分親か祖父母に誕プレで貰った。テストは大体いつも学年5位以内には入ってるって濱ちゃん先輩が言ってたな…

集会とかで前に出てきた王子様スマイルキラキラ淳太先輩(背景にはバラが見えてる)に憧れて生徒会に入ったはいいものの、「…あれ?淳太先輩冷たい…?っていうか怖い…?」ってなりたい。二人で一緒に書類運ぶことになるんだけど、「目が合わない!無言の空間怖いよ!!入らなきゃ良かった!! 」ってなる。そうやって後悔してたら廊下の向こうから幼馴染の大毅がやって来て淳太先輩に絡み始めるよ!!「え!?何で!?仲良いの!?っていうか淳太先輩めっちゃ笑ってる…!?」ってなるよね!?

(^ヮ^=)「2人全然話してないやん!どしたん?あ、淳太女の子慣れてないもんなwwwww」

(б∀б)「やかましいわ」

(^ヮ^=)「こいつかっこつけてるだけやでwww〇〇からグイグイ行ったれwww」

とか色々言われて、数日後には淳太先輩と仲良くなる(飛ばしすぎ)

やっぱり淳太先輩はリアル王子様!!ジェントルマン!!生徒会引退しないで~卒業しないで~!!!!

ただ、体育祭のときだけ露骨にやる気ないのやめてください淳太先輩

 

2.濱ちゃん先輩

淳太先輩に会いによく生徒会室に来るから仲良くなった。3年生の先輩はみんな「濱ちゃん」って呼んでるし、1,2年生もみんな「濱ちゃん先輩」って呼んでるから、自分も「濱ちゃん先輩」って呼んじゃう。(ただし幼馴染の大毅と1年の望くんは「濱ちゃん」って呼んでる)。

帰り道、グラウンド見ると陸上部と走ってるし、グラウンドにいないときは大体体育館でバスケやってる。本人気付いてなさそうだし、「モテたい」とか言ってるけどモテてるよ!?ほら!!そこにいる大勢の女子!あれみんな濱ちゃん先輩にタオル渡そうと思ってあそこに立ってるんだよ!?向こうの女子は飲み物!!!そんなことも気づかずに「あ!〇〇ちゃ~ん!」とか言って手振ってくるから鼻血垂れそうだし、女子の目が怖いよ濱ちゃん先輩!!!!

学校に忘れ物取りに行って帰ろうとしたら、部活終わりの濱ちゃん先輩に会った。

(θヮθ)「駅まで送っていくで?女の子がこんな時間に一人危ないやろ(只今18時)(そんなに遅くない)」

(θヮθ)「(駅に着いて)じゃあ気い付けて帰りや?(天使の微笑み)」

そして自転車乗って逆方向に走っていく濱ちゃん先輩。結婚して!!!!!!!!

 

3.照史先輩

濱ちゃん先輩と一緒に「モテたい」って言ってる照史先輩。気付いて?めっちゃモテてる。初対面のときも、「あれ...?前から知り合いだったっけ?」っていうレベルで話しかけてくるから、自然と仲良くなってた。この人学校の人はみんな友達なの???あの怖いって言われてる先生とも、掃除のおばちゃんとも、もちろん購買のおばちゃんとも仲良く喋ってたよね???

テスト前になると、濱ちゃん先輩と共に淳太先輩のところに来る。

(´◇`)「淳太くん勉強教えてや...」

(θヮθ)「淳太頼むわ~...」

(б∀б)「お前らいい加減にしろや」

淳太先輩に勉強教えてもらって、何とかいつも赤点も補修も免れているらしい。(濱ちゃん先輩は補修常連)

めっちゃ可愛いモデルみたいな先輩と付き合ってるって噂を聞いて心を痛めたい。(...あれ?私照史先輩のこと好きな訳じゃないのに…この気持ちは何...?)

 

次は高校2年生、同級生の3人!

4.大毅

もちろん幼馴染。

国民の幼馴染大毅。

家が近所で、幼稚園が一緒、学区的に小学校と中学校も一緒。高校はやっと離れられ...高校も一緒!?何で!?

「何であんたも一緒の高校なの!?」

(^ヮ^=)「それはこっちのセリフや!!!」

 なんて言いつつ、大毅がいる安心感と嬉しさを噛みしめたい。

 

ここから幼馴染の大毅とのストーリーは2つに分かれるよ!(自担贔屓)

 

①周りがみんな幼馴染ってこと知ってるパターン

クラスでもガンガン喋りかけてくるし、ゴキブリのおもちゃ投げてくるし、しょっちゅう

(^ヮ^=)「ここの答え見せてや」

とか言ってくる。

「うるさい!ゴキブリ投げるな!自分でやれ!!」って言うと、

(^ヮ^=)「ええや~ん!俺と〇〇の仲やろ?(イケボ)」

って返ってくる。俺と〇〇の仲って!!!ただの幼馴染な!!自分で言ってちょっと悲しくなったけどただの幼馴染な!?

しかも、

(^ヮ^=)「今日〇〇の家行くわ~」

とか言ってくるから心臓に悪い。あんたただうちの母親のカレー食べにくるだけなんでしょ!?ねえ!!

授業中とかもずっと2人で話してるから、先生に問題児扱いされる。

「ほら、大毅がうるさいから怒られたじゃん」

(^ヮ^=)「お前のせいやろ!!」

永遠と口喧嘩したい~!!!クラスの皆には「また痴話喧嘩してる」とか「夫婦喧嘩してる」とか言われるんだ!!!ふふふふふ

あと、

(^ヮ^=)「女子力のカケラもないな~wwww」「お前それでも女子か!www」

とかいちいち言ってくるけど、だからこそ、たまにされる女の子扱いに戸惑う。死ぬ。*1

 

②周りは幼馴染ってこと知らないパターン

普通に仲良いんだけど、高校生になってなんか恥ずかしくてみんなの前では喋れない...っていうかクラスが違うから話す時が無い!ってなる。でも、帰り道とかでばったり会って、自然と一緒に帰る流れになるんだよ!!夏はパピコ、冬は肉まんを2人で分けるんだよ!!

(^ヮ^=)「〇〇は体育祭何出るん?」

「あんまり運動好きじゃないし、全員参加の競技だけかな」

(^ヮ^=)「だったらさ、リレーの時、俺のこと見ててや。

言われたさしかないよね???見るよね???言われなくても見るけど、ガン見するよね???

ちなみに、リレーアンカーで1位を獲った大毅は走り終わった後無言で私の腕を引っ張って校舎裏に連れて行ってそこで告白してくるから

 

5.神ちゃん

クラス替えで同じクラスになった神ちゃん。最初はなんか金髪だし、何そのワイシャツの中に着てるTシャツ...この人絶対関わっちゃダメな人だよね…ってなる。席替えで近くの席になっちゃって「あ...終わった…」とか思うんだけど、意外な女子力の高さ(ノートは色ペンいっぱい使ってちゃんと書いてるし、お弁当は手作り...!?)に驚く。消しゴム忘れちゃってちょっとビビりながらも

「神山くん、消しゴム貸してくれないかな...?」って聞いたら、

(`-´ )「もちろんええで~(微笑み)」

ってすっごい可愛い消しゴム貸してくれる。

(`-´ )「妹のやから子供っぽいのでごめんな?あと、呼び捨てでええで?」

って言われる。好き。呼び捨てなんておこがましい!!!幼馴染の大毅(ここでも出てくる)が「神ちゃん」って呼んでるから私も「神ちゃん」って呼ぶね!!!

調理実習で同じ班の神ちゃんは、私がもたついてると助けてくれるんだ。

「ありがとう神ちゃん!」

(`-´ )「ええって。友達やろ。(ドヤ顔)」*2

 

 

6.藤井くん

2つ隣のクラスの藤井くん。この前廊下ですれ違ったけど、藤井くんってCGだよね???それとも彫刻???顔が美しすぎる。放課後、校門に他校の女子が集まってるのは大体藤井くんのファンだし、校内にも非公式ファンクラブがある。美しすぎて近づけない。

1年生の望くんとめっちゃ仲良いみたい。何繋がり?イケメン繋がり?望くんを挟んで一回喋ったことあるけど、キラキラしすぎてて直視できなかった。

いっつもボーッとしてるけど、部活でサッカーしてるときの真剣な顔を見て大体の女子はときめいてる。ファンクラブの会員数は日々増え続けてる。

 

最後は後輩、1年生だよ!

7.望くん

内申目当てで生徒会に入ってくる(中学生か)望くん。なんかすごい懐かれる。廊下で会うとすぐ

('・ェ・`)「〇〇先輩~」

って寄ってくる。女子の目が怖いからやめよう望くん?たまに

('・ェ・`)「〇〇~」

って呼び捨てで呼んでくるから、

「先輩付けなさい!」って怒りたい。

それでも懲りずに

('・ェ・`)「なあ〇〇?」

って言われたい。とにかく懐かれたい。

先輩に可愛がられがち。そういえば望くんって淳太先輩とも濱ちゃん先輩とも照史先輩とも大毅とも神ちゃんとも藤井くんとも仲良いよね???どうして???誰かしらに会いにすぐ教室来る。懐かれてるんだかなめられてるんだか分かんないけど、すっごい絡まれる。一通り遊んだら帰っていく。

('・ェ・`)「俺、先輩のこと本気やで?」

って言われたいNO.1

 

 

あ~長かった。人によって長さ違いすぎてごめんなさい。自担だけめっちゃ長いですごめんなさい。でもみんな幼馴染大毅は憧れるよね!?そうだよね!?

何でうちの高校にはジャニーズWESTがいないんだろう...

そして

何故私は重岡大毅の幼馴染じゃないの!?

*1:例:淳太先輩のところの一言目のさりげない感じ

*2:これを言わせたかっただけ